2020年12月28日月曜日

28日 Panda

 製作

ピーマン、れんこんを使って野菜スタンプを

しました。カラフルでかわいい作品になりました。



散歩
今年最後のお散歩に行きました。
地面にお絵かきしたり、土に穴が開いているのを
見つけてみんなで覗いてみたり仲良く遊んでいました。





28日 M&L







 

28日 Rabbit、BEAR

散歩

今年最後のお散歩は、Rabbit、Bareで行きました。
山道を一緒に登ったり滑り降りたり、木登りを楽しんでいました。
困ってるRABBITさんがいるとBareさんが大丈夫?と言ったり手を貸したり
していました。

今年も様々な事にご協力頂き
ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。








 

2020年12月26日土曜日

26日 土曜保育

 




2020年12月25日金曜日

25日 LION

                  X’mas Partyをしました。ダンスや歌、ゲームをして過ごしました。
写真はふぉとすてっぷさんに撮ってもらったので、出来上がりを楽しみにしていて下さいね。



 

25日 Panda

クリスマス会

クリスマスツリーを作って飾っていると

『リンリンリン!』鈴の音が鳴ってサンタさんが

プレゼントを届けてくれました。

嬉しそうに、「ありがとう!」と言っていました。

その後、お山で遊んできました。

帰ってくると今日のランチは、🎄クリスマスメニューでした。







ふぉとすてっぷさんが、写真を撮ってくれてるので楽しみにしていてください。

25日 BEAR

 最初はみんな好きなあそびをしていましたが
山作ってるのー
手伝ってー
と友達に声を掛け
みんなでお山を作っていました。



クリスマス会では
プレゼント交換をして
サンタさんがBEARのお部屋に遊びに来てくれました。

いざサンタさんを目の前にすると
ビックリ!!
していました。







25日 MONKEY

クリスマス会

サンタさんからプレゼントをもらうととても嬉しそうでしたよ。
ビンゴしたりダンスしたり楽しかったようです。

後日、ふぉとすてっぷさんから写真の販売があります。


サンタさんに「thank you」ときちんと言えました。

先日作ったツリーに飾り付けをしていきます。


ビンゴ大会しました。

誰が1番だったかな?


少しお散歩へ・・・

「パン屋さんにはパンしか売ってないんだよ」

と言っていたので見に行きました。

「ピザも売ってるんだね」

納得のようです。


 

25日 Rabbit


散歩

クリスマス会をしました。
パネルシアター、ペープサートを見た後、サンタさんがきてくれました。
フォトステップさんがたくさん写真を撮ってくれました。楽しみにしていて下さい。








 

特別メニューです
サンタさんの顔になっています。デザートは、りんごです。


2020年12月24日木曜日

24日 ラビット

                   お散歩


                 みんな仲良し♪




          今日も製作を行いました。何を作ったのかお家でお子さまに

         聞いてみてください!ヒントは来年の干支です。




24日 LION





 

24日 Panda

 散歩

きれいなツリーを見てきました。

キラキラしていてきれいで指さしてみていました。


その後、お山登りして遊びました。

両手足お腹に背中にたくさん力を入れて登りました。