2015年12月28日月曜日

28日のBaby Panda

今年最後の登園日の今日は、大掃除ごっこをやりました。
自分のロッカーのケースや棚を、丁寧に、きゅっきゅ、ごしごしときれいに拭きました。
大掃除ごっこのあとは、お散歩へ。園周辺を、いいお天気の中、気持ちよく歩きました。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

大掃除、Let's start !
ごしごし


きれいになったよー☆
お散歩へ、出発☆


え?何?
I'm hungry.


お腹すいたね。
がんばって歩こう!


大掃除、楽しかったね。
もっとしたいな~。


えへへ☆
今日は、今年最後の保育園だね。


今年最後のみんなとのお散歩だね。
来年もまた、お散歩に行こうね。


来年も、楽しみだね。
外から帰ったら、手を洗わなくちゃね。


28日のBABY RABBIT

今日は今年最後の登園日でした。
子どもたちにもそんなお話しをし、来年も気持ちよく過ごせるようにと大掃除ごっこを行いましたよ。
一人一人ていねいに大掃除を進める姿に成長を感じ、心が温まりました。
来年も元気な姿で登園するのを楽しみにしております♪
どうぞ良いお年をお迎えください。

まずは自分たちの箱をきれいにしたよ☆

先生ここも拭いていたなぁ。

真ん中も拭きます!

端っこも拭くよー(#^.^#)

箱が終わったら棚も拭くんだよね(^O^)

ここも汚れているなぁ。

しっかり手を動かしますヽ(^o^)丿

みんな一生懸命です。

最後に壁や床もお掃除してみましたヽ(^o^)丿

2015年12月26日土曜日

土曜日baby

今年最後の土曜日babyです。

Let's go!ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ 



お散歩は原っぱへ行きました。
とってもいいお天気です♪

追いかけっこやお店屋さんごっこをして遊びました。







今日は体をいっぱい動かしましたぁo(*^▽^*)o

土曜日baby、また来年も元気で楽しく過ごしましょうね!
。o@(^-^)@o。♪


2015年12月25日金曜日

25日のBaby クリスマス会

今日はクリスマス会でした。
先生のお話、ペープサートを見て、各クラスの出し物のダンスを披露。みんなが元気いっぱい踊り終えると、サンタさんがやってきました。一緒にダンスして、一人ずつプレゼントをもらって、集合写真。
充実したクリスマス会となりました。

※プロのカメラマンさんも来て、たくさん撮影してくれました。後日、写真のお知らせが届きますので、そちらもお楽しみに☆

先生のペープサートです。
みんな真剣に聞いています。


各クラスの出し物のダンスです。


Pandaさん、踊ってます。
みんな元気に踊れました。


Rabbitさんも、元気いっぱいです☆
動きが速いです!!


ノリノリです☆


サンタさん登場☆
うわ~・・・。


サンタさんに質問です。
「お菓子ください」
何に乗ってきたの?


サンタさんと一緒にダンス☆






クラスごとに集合写真も撮りました。

今日の給食です。


今日のおやつです。
アレルギー用おやつです。