2021年9月9日木曜日

9日 RABBIT

 製作&ゲーム&体操


雨だったので、製作やゲーム、ダンスや体操など

室内遊びをめいいっぱい楽しみました。


みんなの大好きな

『だるまさんが』

の絵本を使って、柔軟体操です。





ウサギさんになってジャンプしたり、
ひよこさんになってみたり
蜘蛛さんになってみたり
走ってみたりと
体を動かして遊びました。

友だちがやっているのを見る練習もしていますよ。


今日は、○やぐるぐるを書こうねと
説明しています。

説明の話を聞けるようになってきました!
すごいね





クレヨンで書いた絵に絵の具を塗りました。





寿司のネタ探しゲーム!
誰が一番とれたかな。




めをとじていてね



耳を隠したり、すきまからのぞいたり
ばっちり見ていたり・・・

もちろん目を上手にかくしている子もいましたよ

みんなかわいいですね


楽しみました!