2014年3月4日火曜日

RABBITさん(二歳児)へ進級するかたへ

四月からいよいよRABBITさんへ進級します。Knockknock
EnglishやEnglish ArtなどのLessonも増えてますます楽しみが増えますね。そこで何点かお願いやお知らせがあります。

(1)Lunchの時はエプロンを使わないで食べますので、
口拭きタオル(Lunch・Snack)のみお持ち下さい。

(2)歯ブラシが始まります。専用の袋に入れて歯ブラシ・コップを毎日お持ち下さい。

(3)着替えも自分たちでしますのでリュックの中に着替えを入れる専用の袋、口拭きタオルを別にする場合は専用の袋を毎日
入れて下さい。またトイレトレーニングも始まりますので肌着は
上下別々の物に変えて下さい。

(4)オムツは毎日5枚ぐらい名前を書いて持ってきて下さい。
パックでの持ち込みはすべて名前を記入してお持ち下さい。
保育園では貸し出しはしておりませんので、有料になります。

(5)毎週月曜日は布団の間にバスタオル(冬は毛布)を敷いた形で押し入れにしまってください。
なお四月からは玄関での受け渡しではなく、保育室内での受け渡しになりますのでお忙しいですが、中にお入り下さい。季節の変わり目はロッカーの中を確認してください。バスの方は変わり目に中身を戻しますので確認してください。

(6)児童福祉法で保育課から毎日外にでなくてはいけないと通達がありました。基本的には毎日外に出ます。様子にもよりますが、留守番は出来ませんので検温表・バスの方はノートに体温のみ記入してください。体調がいつもと違う時や、お家で朝、薬など飲んでいる方は保育士に伝えて下さい。バスの方はノートに記入して下さい。

(7)同じ洋服やタオルなどが重なる時もありますので、全ての物に名前を書いて下さい。薄くなって分からなくなる物をありますので確認してみてください。

沢山ありますが宜しくお願いします。