2023年11月9日木曜日

9日 MONKEY

みんなでアルファベット順に集めてみました。
「Aの次は何か覚えてるかな?」
お名前を呼ばれたらカードを探しにいきます。

「どう合ってる?」

みんなで確認しましたよ。


「Dはこれだよね?」

「そこにあるよ」「すごいじゃん」

と褒め合うこともありました。

最後にみんなで歌に合わせて歌ってみました


今日は、戸外での不審者避難訓練です。

訓練までは、かけっこしたりして遊びました。

「僕たち黒くうつってるよ」


かわいい女の子を連れてきてくれました。


「ここ穴あいてるよ。ジャンプしてみようよ」

凸凹を上手く使っていましたよ。


「こっちに行ったら何かあるかな?」

木の間に入ったりして遊んでいましたよ。


一緒に地面でお絵描きしていました。

PANDAさんから借りた双眼鏡がお気に入りのようです。


「こっちについてきて」

「僕が1番だよ」

と、1番を競い合っていました。


LIONさんに結び方を教わっていました。

明日からできるかな?


避難訓練頑張りました。

「ドーナツいる?」と不審者に聞かれると

「いらない」と断ることができました。

い・か・の・お・す・し のお約束、家でも聞いていてください。