2015年7月7日火曜日

7日のBABY

今日は七夕ですね。保育園でも七夕会をしました(^O^)
たなばたについての話、紙芝居「ねがいごとはないしょのひみつ」の読み聞かせを
見たり聞いたりした後、みんなで元気に「たなばたさま」を歌いましたよ♪
最後により雰囲気を感じられるよう、織姫や彦星にもなりきってみました(*^_^*)




七夕会が始まるよ~(^O^)

織姫様、彦星様、
また会えるといいね・・・

みんな集中して聞いてくれてありがとう(*^_^*)

絵が下手でごめんなさい。
織姫彦星物語をお話しました!

動物さんのお願い事、何があったかな?

たなばたさまのお歌、大きな声で歌えたね!

はりきって立って歌ったお友達もいました♪

決めポーズでどうぞ(#^.^#)

今日はRABBITさん女の子が一人なので
女の子は3回写ってもらいました!

RABBITさんになると
しっかり立てる様になるね!!

早く着たいとアピールしていたお友達(*^_^*)

PANDAさんは小さくてかわいらしいですね♪

とっても似合っています(#^.^#)

今日笹を持ち帰るので
お家でもお子さんとお話してみてくださいヽ(^o^)丿

織姫様、彦星様、会えます様に☆