2017年12月4日月曜日

4日のkoala&Panda

 今日は、12月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。パネルシアターやペープサートを見たり、みんなでお祝いの歌を歌ったりと「おめでとう」の気持ちを伝えました。
 「自分もやりたい!」と前に出てくる子もいましたが、「今日は、○○さんの誕生日会だよ。」と伝えると、自分の気持ちを我慢して席へ戻ることができましたよ。
 終わってからは、遊歩道へ。遊歩道にはたくさんの落ち葉のカーペットができていて、落ち葉の上を歩くと、ガサガサなるのを楽しんで子供たちでした。

これ、食べられるかなぁ。


りんごは、いかがですか?

おいしそうだなぁ。

食べれるのかなぁ。


朝の読書タイム



Jump!楽しい!







ねんねしましょーね。

なかなか寝ないな。

僕が変わるよ。


誕生日会が始まるよ。



出番待ち。





お名前は?










どんぐりあるかな。




トントントン